FUTURAMA

下痢が出たので、やっとおれの風邪は終結
それにしても「人間原理」というものは、ある程度のSF者でないと理解できないのだなと思い知った。
まぁそういうものかもしれん。

おれは今のところ人生に退屈しているわけだが、その退屈は仕事や趣味、ましてや恋愛等で埋まるものではない性質であると考えている。とはいえ、おれ自身もどうすればこの飢餓感を満たせるのかさっぱり判らないわけだが。
なので、暇つぶしとして「人間原理」をよりパーソナルに特化した世界はおれを中心にまわっているという「おれ原理」を考え、その観点から世界を見直すことにしてみた。
「超ポジティブシンキング」とも言える、っちゅーかそういう事なのだと思うんだがな。

そういう思考実験というか、遊びができない人々は一体どうしているのだろう?おれはその辺りが不思議でならん。