フライ

Kei-Type462007-02-23

体調はかなり上向き気味となってきた。
長い間おれを悩ませ続けていた口内炎も沈静化傾向。

だからという訳ではないが、今日DVDレンタルで【映画版:銀河鉄道999】と【ウルトラマンメビウス&ウルトラ6兄弟】を借りた。
早速【999】を視聴。

それなりに粗や突込みどころなどあるのだが、それを差っ引いても純粋に面白い。
スペースオペラというか物語はテーマさえはっきりしていれば後は力業だろうが何だろうが、それはそれで「あり」だと思う。
今にして思えば【999】は松本零士っていうよりも当時の制作スタッフのおかげで面白かったんだな。

それにしてもハーロックは出るだけで「場」を持って行ってしまう。
バキでいうと「範馬勇次郎」みたいなもんか。

レンタル屋では中古本も売っており、昔懐かしい【GUNHEAD】のマンガが105円(税込み)だったので買ってみた。

80年代の香りが全開だった。
奥付を見たら’89 8/1初版だった。

内容はというと、お買い得感ありとは言い難し。

あとレンタル落ちのOVA【キャプテンハーロックニーベルングの指輪1〜6巻】が各180円で売っていたのだが流石に嵩張るのでやめておいた。
それにしても松本零士モノが殆ど置いてなかったのはレンタル屋としては如何なものかと思う。