Sampedro・Gold

Kei-Type462007-02-24

今日のネタは珍しく某アウトドア系SNS日記より逆輸入。
続けていればこういう時だってたまにはある。

今日3ヶ月ぶりに単車に乗った。
つまり、やっと単車を引き取りに行ったわけだ。
オフロードワールドのお兄ちゃんが言っていた通り、確かにハンドル(左側)が手前にけっこう曲がってた。

それにしても関東には寒波が来ていたとかで、すげー寒くて参った。
だがしかし逆を言えばモンダイなのはそれだけで、久しぶりに乗る単車は格別。
不思議なモノで、カヤックはちょっと離れると乗り方を思い出すのに少々時間がかかるのだが、単車はどれだけブランクがあってもすぐに馴染んでしまう。
まぁ、ただ単にキャリアの差というやつなのかもしれん。

当然だが今回おれのニューどくろヘルメット【メタルマリーシャ】もデビュー。
久しぶりに被るフルフェイスは気持ちが引き締まって良いな。
ただ、バイザー(ひさし)付きを被るのはすっげー久しぶりだったので、うかつにアタマを上げたら風であおられてしまった。
しかも今日はハンパなく風が強かったので、それもあってタイヘンだった。

まぁ結局のところ何が言いたいかというとだ、やっぱり単車ってのは良いなって事だ。

うん。

これからちょこちょこと時間をかけてハンドル替えたり、こんどーさんに頂いたハンドガード付けたり、サビ落したり、チェーンとかエアクリーナー洗ったり、外装磨いたり、その他イロイロと手を入れる予定。

今度の伊豆ツーリングまでにやる事がいっぱいですげー楽しみだ。