ヤグシュマシュ

Kei-Type462007-05-30


今日は同い年である藤原紀香ちゃん結婚祝いとして、80年代アニメのある種象徴的作品である【メガゾーン23】を観た。
実は完全版を観るのは今回が初めて。
かなり昔にテレビでやったのは観た事があるのだが、時間と内容のためにカットされまくりでワケワカラン状態だった。

BDって塩沢兼人が声を当ててたのな。完全に忘れ去っていたよ。
レイズナーのル・カインといい、いい声優だったな。


で話は変わるわけだが、昼過ぎに【やまと製1/48 バルキリーVF1J】と【パームアクション レイズナー】が到着。
バルキリーは素晴らしき逸品。
若干デリケートな造りなのはしょうがないというところか。
ガシガシと遊ぶのならばタカトク版の方がストレスがなくて良いかもしれませんな。

対して、レイズナーはというとガチャガチャが食玩のオマケかと思うばかりの出来。
手にとってみて初めて思い知るダメさというのもある。
超びっくり。
早速顔だけは修正した。
だが明日にはまた同シリーズの【ザカール】が届くんだよね。

あー。