ゲッターフライトどこまでも

Kei-Type462007-08-23


今日は職安で無職認定日だった。
そういうわけで、今日は朝いちで久しぶりに外出。

で、ついつい魔がさしてしまい帰りに立場のヨーカドーでリボルテックイングラムを買おうと思い立ったのだが、買ってしまったのは何故かゲッター1だった。

リボルテックヤマグチ No.31 OVA版ゲッター1 真ゲッターロボ

リボルテックヤマグチ No.31 OVA版ゲッター1 真ゲッターロボ

おれが持っている新ゲッター1よりも後発、というかつい最近の商品なのに品質は微妙な感じだった。
まず間接だが、むやみやたらとリボ玉を使わなくてもいいじゃんっていう印象。
どうもフニャフニャして扱いにくい。

あと全体の造形もシャープさがなくなってダルくなって、塗装のクオリティも若干下がっていたいたのが気になった。


何故だ?


品質を安定させるのはやっぱり大変なんだね。
中国の有能な女工さんたちはバンダイなどの大手に抑えられてしまっているんだろうねぇ。

でもおれは懲りずにブラックゲッターと真ゲッターも買っちゃうんだぜ。

リボルテックヤマグチ No.35 OVA版 ブラックゲッター(真ゲッターロボ)

リボルテックヤマグチ No.35 OVA版 ブラックゲッター(真ゲッターロボ)

リボルテックヤマグチ No.37 真ゲッター1

リボルテックヤマグチ No.37 真ゲッター1

こうなると「ゲッター1」だけでいくつになるんだ?