ベリーベリーベリーいい感じ

Kei-Type462007-08-28


amazonで久しぶりに本(SF)をドカ買い。
SFという成分はおれにとって必須アミノ酸くらい必要なのだが、リアル書店ではなかなか手に入れることが出来ない。
こういう時にはamazonは強いね。

ちなみに買ったのはライトなSF(笹本祐一)×3とちょっとハードめなSF(野尻抱介)×2の合計5冊。
で、注文した後で知ったのだが野尻抱介って最近ぴょんちゃんがビジュアル的にやられてしまっている「ロケットガール」の原作者だったんだね。
ライトなモノからハードなものまで書けるってのはすごいね。

そうであるなら、近い内にロケットガールも読まなければならんかもしれん。
それにしても【ガーリーアストロノーツ物語】というカテゴリーは何故か心浮き立ちますね。
そういや【ふたつのスピカ】もそうじゃん。