A GOOD KNIGHT'S WORK

数年間積んでいた【HG:1/144 エルガイム】にやっと手をつけてみた。

ところが、小型スケールながら結構複雑なパーツ構成をしており割と難航。
そういうわけで、ようやっと足だけ仮組み終了。
ヘビーメタルとは結構面白いデザインだと思ったり。
ごちゃごちゃしているモーターヘッドよりもシルエットがわかりやすくて良いですね。。

今回は組んだ後で再度バラして本制作に入る予定なので、バラしやすいよう接合部のピンを加工している。


足が組み終わったら根気が尽きたので気分転換にバンタコに感じる違和感を解消すべく頭部(?)ちゅーか首(?)の角度を変えるべくバラしてヤスったりもしてみた。
肝心の頭部の加工は順調にいったが、注意力散漫な状態だったらしく再度組み上げてバランスを確認していた時に作業台の上から落としあちこちのパーツにダメージ発生。
破損パーツはタミヤセメントで接着し、現在養生中。

あと1週間はいじれませんね。


あー。


そういや、R3(リアルロボットレボリューション)シリーズのエルガイムMark-Ⅱも積みっ放しだ。
[rakuten:amiami:10036544:detail]
Mark-Ⅱといえば、マスターグレードガンダムMark-Ⅱ(ver.2)も発売と同時に積みっ放しとなって久しい。
[rakuten:hobbyist:10033929:detail]


おれたちの旅はまだ始まったばかりだ。


未完。