4

サムライ・レンズマン」がおもしれー。
今、ビルがサムライレンズマンことシン・クザクに救出されたところ。
久しぶりにスペオペを読んでいるわけですが、後はジェットでGogogo!な勢いがぶっちぎりのまさしくノンストップ暴走機関車トーマスな気分はグルーヴィー。


おれが「レンズマン」シリーズを読んだのは、中学1年生位だからかれこれ25年つまり四半世紀以上前というコトになる。
もうすっかり忘れてたと思ったけど、読んでいるうちに思い出しますね、レンズマン世界。
しかも当時より1万倍くらいに脳内映像化能力と解析能力が強化されているので、つまりおれ脳内レンズマンワールドが新作画と新キャストでリメイクされています。


まぁ、野暮なのは百も承知の上で脳内キャストを発表

・クザク
 =ガンソードレイ・ラングレン

・ワイルドキャット
 =ブラックラグーンのTwo Hands レヴィ(又は大クラン)

・ビル・モーガン(新米レンズマン
 =同ブラックラグーンのロックこと岡島禄郎

・キムボール・キニスン
 =ゾフィー(ウルトラ警備隊)

・デイルズ
 =デトネイターオーガンのヘッドデトネイター・ラング(若本規夫

・アーゼロン
 =同オーガンのゾア指令(内海賢二

アリシアのユーコニドール
 =エウレカセブンからウィリアム・B・バクスター古川登志夫


以上、今のところ上記作品のキャラクターで音声は脳内自動変換済み。
今日は自らに焦らしプレイを敢行。
残りは明日読むよ。
もったいないからなー。