5

マクロスプラス3・4話を観た。
このマクロスは「ぶーんどどどど」の宝庫。

劇中のバルキリー早変わりには、やまとの可変トイでは対応しきれないので、ここでグリグリと動かせるリボが大活躍する。
この場合残念ながらガウォークを19・21それぞれ持っていないのが少々難だが、幸いな事にこのシリーズではドッグファイトではそれほどガウォークは活躍せんので助かる。
さて、明後日辺りにはランカの「星間飛行」と共にリボYF-21が届く予定であるので、思う存分に「ぶんどどど」を堪能しますよ。
で、「ぶんどど」で活躍するのはどうしてもお手頃サイズの童遊社の1/144スケールとリボとなってしまい、折角の大スケール変形機能を持ったやまと1/60のYF-19とYF-21は活躍できないのです。
まぁ、やっぱり「観賞用」になっちゃうよなぁ。
でもYF-19は改造用でもあるのです。
ホント主翼プラ板でふた周り程大型化すれば化けるからなー。
何故に他所のオモチャレビューサイトではやってないんでしょうな?