4

文字通りプラモを洗ってみた。
台所用洗剤で。
で、洗ったのはカナーリ前に組んだ、ガンダムアストレイレッドフレームの1/144・1/100両スケール。

急に思い立って、昨日しまっていた箱から出してみたのだが、妙にホコリで汚れていたので思い切って今朝方ザブザブと。
細かいところは男らしく使い古しの歯ブラシでゴシゴシ磨いた。
結構きれいになったので大満足。

キレイになったレッドフレームを見ていると不思議な事にまた同じものが作りたくなった。
だが完全に同じモノを作ってもしょうがねーので、似たようなモノで【1/100 ガンダムアストレア TYPE-F】という赤くてフェイスマスクをしているガンダムがありますので、これでもサクサクッと組んでしまいたくなりました。

1/100 ガンダムアストレア TYPE-F ~ガンダム00F(ダブルオーエフ)~ (機動戦士ガンダム00)

1/100 ガンダムアストレア TYPE-F ~ガンダム00F(ダブルオーエフ)~ (機動戦士ガンダム00)

ちょうどダメダポイントが900円分くらいあるから、ダメダに買いに行こうかなぁと。
最近のおれは積みプラを減らしたいんだか増やしたいんだかわけわからん事になっています。

おれは変なガンダムが好きなんだな。