2

おはよう、諸君。



>見づらい上に、通夜っぽいぞ

というご意見がありましたので、早速変更。
これで工事現場っぽくなったと思うよ。
というか、前に使っていた奴だけどね。



>雲海を突き抜けてさらにその上の空に向かう姿と宇宙空間でマクロスビーム(?)を放つ姿

禿げしく同意。
しかもマクロスキャノンをぶっ放す瞬間に、きちんと反動を相殺するために噴射をしているのが非常によいね。
おかげで、当時品のビッグマクロス(たしか全長が40cmくらいあった)が欲しくてかなわんのだが、ヤフオクを覗いてみると非常に高値安定していて手がでません。



よく輝は「優柔不断」とか「鈍感」とか不当な評価をされているが、TV版を観る限りではどんな事態にあっても頼りになるすごいやつだと思うのだが。
どちらかというと、鈍感なのは我らが伝説の銀河の歌姫:ミンメイ嬢ではなかろうかと。
で、その血統を完全に受け継いでいるのがフロンティアのアルト君であると。

そんな瑣末な事はとにかくとして、初代マクロスにはおれ達がすっかり忘れている青春の香りがあって良いと思います。
!(゚Д゚)