2

ちょっと前にヤフオクで落とした02年復刻のバルキリー量産機カラーは良きおもちゃです。
やまとの1/48他に比べて細かい作りがオミットされている代わりにガシガシ遊べる。
このおもちゃの正しい使い方はマクロスを観ながら「ぶんどど」するというものだと気がついた。



というわけでマクロス16話「カンフーダンディー」17話「ファンタズム」を観ながら、正統派「ぶんどど」を嗜んだ。
秋の夜の心地良きひと時。

それにしても、こんなに量産機カラーのVF-1ってカッコよかったんだなー。

マクロスFには根本的にこうした部分が決定的に足りない。
モチベーション(?)維持の為にはやはり手元にはある程度の立体物は必要だと思います。