3

バンダイ1/60 VF-25の超合金のテストショットが公開されてますね
バトロイドはぶっちゃけどうでもいいから、とにかくファイター重視(比率で言うと9.5:0.5くらい)でよろしく頼みます。
ランディングギアはぱっと見だが、すげーいい感じですね。
おれに気持ちよく散財させて欲しいものです。
それにしてもホント、可変戦闘機置き場をいったいどうすれば良いことやら。
ちなみにですが、TV版無印マクロスを今日から久しぶりに視聴再開したのですが、そうするとやっぱりロイフォッカースペシャルことVF-1Sが欲しくなってくるわけで。
で、あみこでは1/48のVF-1Sが1マソちょいで、新1/60が8000円ちょいなわけで。
新1/60にも非常に興味はそそられるのですが、今持っているVF-1は全て1/48ですのでTV版の「輝@ロイフォッカースペシャル」にするには同スケールの1/48を買った方がてっとり早いのと、ファイター形態だと1/48の方が好みだというのもあるわけで。
だがしかし、物理的に収納限界に近づいているのもまた宇宙の真理。



!(゚Д゚)


そうか、次に1/60でスパパク付きVF-1Jが出るときに合わせてVF-1Sを同スケールで買えばいいわけですね。
そうすると同機種でスケールが混在するしなー。
こんな事になるんだったら調子に乗って1/48を3つも買わなきゃ良かったよ。
でも大スケールの存在感はやはり替え難いモノでもあるわけで。
それに、マニスポにある未開封品の1/48VF-1Aの量産カラーはいずれはおれの所にやってくる運命だしなー。

たぶんだけど。
あれにも何度「買うた止めた音頭」を踊り続けている事か。。。



そんな事よりもハセ1/72の超かわいこちゃんYF-19の製作が完全に止まってしまっているので再開を急がねばなるまい。
ちょっとVF-25にかまけすぎた。
でもな、パーツ同士が馴染んでくるといい感じにファイターでも変な隙間が目立たなくなってきているのですよ。
その過程がまたかわいくてなぁ。