1

Kei-Type462008-10-31

テレビ朝日のドラマ「ギラギラ」の面白さが半端無い件について。
ホストクラブを舞台にしつつ、尚且つ主演が佐々木蔵之助だが、とにかく熱い。
基本フォーマットは「スラムダンク」や「疾風!アイアンリーガー」他のスポ根モノ。
回を重ねるごとにチームワークを高めつ、新戦力なども獲得しながら高みを目指してゆく展開が繰り広げられる。
最近だとこの手のフォーマットを採用していたのは「ウルトラマンメビウス」のクルーガイズの皆様方。
ベタ過ぎる展開も素晴らしき事ながらキャストも素晴らしい。
戦隊やライダーシリーズでおなじみの若人たちの頑張りがたまらん上に、ヒビキで活躍していた芦名星ちゃんも堪能できるオマケ付き。
ちなみに今日はゲキレッドとガタックが殴り合って友情を深めていた。

暑苦しい展開が好みなら観ておいて損はないぞ。
というか、とりあえず観ておけ。