1

Kei-Type462008-11-24

昨夜は本格的に読み始めた「宇宙の戦士」が止まらなくなり、就寝したのは午前3時をとうに回ってからだった。
で、レンドルミン+マイスリーを投入して寝たらよーく寝た。
12時間は眠り続けていたろうなぁ。

そんな事はいい。

「宇宙の戦士」を読んでいると、アメリカ人のマッチョ志向が溢れんばかりですね。
さすがライトウィンガーなハインラインだ。
でマッチョといえば、昨日やってたプレデターのシュワルツネッガーもそうですね。
さすが自由と正義の国はちがうわ。
確かアメリカの理念って個々人の持つ「自由」の最大尊重なんだよな。
でも「自由」を野放しにすると結局権利があちこちでぶつかり合って、最終的には殆ど大多数には「自由」が無くなるという事になりませんか?
ま、「宇宙の戦士」作中ではそんな「未来」に警鐘をならしていましたが今の状態を見る限り無駄だったようですね。

っていうか、自由にやりすぎて他所の国まで迷惑をかけてはいかんよね。