1

Kei-Type462009-01-29

今日も少々サンピング。
コースは弥生台から和泉川を北上し新橋経由というセミロングコース。
非常に良き汗をかきました。

途中のきったない和泉川に鴨が棲息していた事にすげーおどろき。
しぶといな、鴨。
で今日もサンピングのもうひとつの目的が存在。
それは

マクロスA (エース) 2009年 03月号 [雑誌]

マクロスA (エース) 2009年 03月号 [雑誌]

まぁざっくりと言ってしまえば「ダムA」のマクロス版。
ちなみに、ダムAが安彦良和の「The ORIGIN」しか価値が無い辺りまでそっくり同じ。
マクロスA(エース)」では美樹本晴彦が初代マクロスをコミカライズした「The FIRST」にしか見るべき物が何も無い公認同人誌といったレベルでした。
だがマクロスそのものが元々アマチュアリズム全開の作品なだけに、こうした雑誌もありかもしれんと少々甘くなりかけたが、初代マクロスのスタッフを単なる素人を同列に扱っては非常に失礼に当たると思い至りましたので、以降は「The FIRST」の単行本刊行待ちとしたいと思いました。