6

苺ましまろ6巻はネタが非常に練られていて、すげー面白かった。
これだけ面白いのだったら若干発行ペースが遅いのは気にしないでおこうと思えるな。


で、今読んでいるのが「ミニスカ宇宙海賊:2巻」。
エリアル後半以来相変わらずの笹本節が良い感じ。
テンポと分量のバランスの塩梅が絶妙です。
まぁゲストと脇キャラが妙に立ち過ぎていて、主人公は地味だな。

帯に「アニメ化決定」と本当にデカデカと書いてあった。
実際この目で見ても信じられん。
アニメの質はせめて「恐竜惑星」くらいがんばって欲しいもんだ。
あの頃の「天才てれび君」内のアニメは本当に神懸かっていたな。


エリアルは20年以上前のOVAがアレな感じだったからなー。

それにしても一体どんな奴がアニメ化の企画を立てたんだろう?
アニメのネタが本当に尽きて笹本にたどり着いたのか、反対に笹本作品を映像化するのが宿願の筋金入りのヲタなのか、謎は尽きない。