2

今観てる「ガンダム0083」も12話に突入して、ついに「ガンダム試作3号機(デンドロビウム)」登場。



見ての通り、ガンダムちゅーより小型宇宙戦艦にガンダムがくっ付いており、多種大量な武器を派手にばらまくわけです。
で、うんこしている最中にふと思った。
「ひとりの専任パイロットがヒロポン打ってまで乗り続けるなら、火器管制担当(ガンナー)乗っけてタンデムした方が楽なんじゃね?」

デザインもコンセプトもアタマ悪くてすげー好きなのだけど、運用思想が根本的に間違ってるよね、デンドロビウムって。


さて、運用といえばデンドロビウムの元ネタ(らしいよwikiによれば)Gアーマーだけど、あの形だとGアーマーが(セイラさん視点で)前に向かっているとき、ガンダムの中にいるアムロのポジションって地面に背中向けて頭頂部がセイラさん的前方に向いて座っているという非常に不自然なものになるなぁと。
こんな感じ


クウガがセイラさんで赤クウガアムロだと解釈してくれるとうれしい。


おれだったら間違いなく酔うな。


世の中には、大人になると気が付いてしまうどうでもいい事が沢山あるなー。