2

ヒロを連れて、つきみ野サティのワーナーに「トランスフォーマー・リベンジ」を観に行ってきた。
過日、テレビで放送した前作から超レベルアップしていた。
テンポもロボの魅せ方も判ってきた感じジャマイカ

特に巨大ロボットの動かし方はおれも「よくやった」と素直に思う出来でした。
おもしろさの総量はガオガイガー30話「勇者、暁に死す!」位。

何故ロボには手と足がついているかやっと判ってきたようだな、ハリウッド。


そう、
その拳はぶん殴るため
その足は蹴り上げるためだ。

これで、あと見ていると目がちくちくする細かすぎるデザインの線をざっくりと減らせれば及第点ではなく合格点をくれてやろうぞ。
せめて、勇者ロボ位にはすっきりさせんとな。



今回の「リベンジ」はストーリー展開とキャラクターの立ち位置が勇者シリーズっぽかったなー。
最後コンボイ総司令(オプティマスプライム)がジェットファイアとグレート合体したし。

おれはてっきり主人公サム君がオプティマスとフュージョンすると思っていたのだが。

とか何とか言ってたら、次には「ガガガ」がハリウッド映画化するかもしれん。
同じタカトミだし。



だけど、ロボコップみたいなガイ兄ちゃんだけは簡便な。