3

今日の和泉川(途中雨少々)

まず目に付いたのが、カワセミが2羽並んで川上へ飛んでいく姿。
つがいなんだろうな。
で、カワセミといえば帰りのルート上のカワセミポイントでカワセミの鳴き声の後「ぽちょん」という着水音が聞こえた。
間違いなく捕食行動の一部始終。
ただ最近草木が非常に茂っておるので、直接目視はできませんでした。
それが少々残念でした。

さて、以下は写真があるのを適当に抜粋。


アメンボすいすい


川面に垂れるガクアジサイ


タンポポに蝶がパイルダーオン


土手の道沿いにはアジサイ各色取り揃え。


Tree top shine!:樹の天辺にウグイスが。
珍しい事もあるもんだ。


フィールドオブドリームス的作物
そう、とうもろこしだ。



釣りのおっちゃんがくれる小魚をちゃっかり待っているサギ。
このすぐ後に現場を目撃。


野生の柿?


よく知らんが「ぷーらぷら」としていたので


ブルーベリーに色がしっかり着いていた


おみやげは「ヤキトリ」


すげーアメリカ人的行動だと我ながら思った。