2

増えすぎた人口問題を打開すべく、人類の居住可能範囲拡大をここのところ考えていた。
だがその中の割と行けそうに思っていた深深度の地底都市って、よくよく考えてみたら地震対策と廃熱問題が超ネックじゃん。

特に廃熱問題はどうにもならんわ。
同じような理由から海底都市も難しそうね。
何せ海が温まってしまう。

さて、そうういうわけで、もうちょっと現実的なところで「メシが食えない国vs太りすぎが深刻な社会問題な国間での食料平衡化」について考える事としよう。
いや、これ割とマジに。

イデオロギーとか宗教問題とかイロイロとめんどくさい事より、とりあえずメシの問題を解決してみよう。
「衣食足りて礼節を知る」って昔から言ってるじゃんか。