1

Kei-Type462010-05-27

前々から知ってはいた事を試してみた。
それは「水抜き剤」を模型の塗料落としに使うというもの。
で、結果はというと、、、
すげーぞ、本当にごっそりと落ちた。
1時間少々密封容器で漬け置きして歯ブラシでこすってやったら、そりゃもう下地塗装まできれいサッパリと。

脅威の威力。
どうやら水抜き剤の成分の大半(99%)を占めている「イソプロピルアルコール」が効くらしい。
しかもこの成分、アルコールなので塗料は浮かせても、その下地の素材は傷めないというご都合主義が極まったような超液体。

これだったら商品名がちょっと変わって模型屋で売られてたりしたら、ガソリンスタンドで売られている定価以上でも買っちゃうかもしれん。

それにしても、これでまた他には使い所のないムダスキルが身についたぞ。



イカの写真は内容とは全く関係ないけど、が装着変身頭部ヘッドの改造例(おれ作:奥側)と先日買うたフィギュアーツG4の頭部ヘッド(手前)比較