4

あー、しょーも無いこと書き続けてて肝心の事を忘れてた。
今日出かける前に階段の壁にくっついていた「蛾(おそらく)」の件について。
まずは写真を見られい。


ほら、2枚目でわかると思うんだけど、これ翅がまだ一部透明なんですよ。
あまりに綺麗だったので、スマンスマンといいながら2枚も写真を撮らせてもろうたよ。
で、少々続きがある。
おれがウチに帰って来たころもまだ壁の同じ位置にいらっしゃいましたが、翅の色は透明部分がかなり白くカラーシフトしてた。
という事は、羽化したてのルーキーだったのかもしれん。

そういえば今日は妙に暖かかったせいでやぶ蚊もかなり出ていたなー。
単車のカバーを外す時、どっさり出てきたのには驚いた。
まぁ一番驚いたのは単車カバーの下でのんびりしていたネコだったのだろうが。
なんて生き物が集まりやすい単車なのでしょう、まぁそれも悪くない。