1

Kei-Type462010-11-11

昨日、今日と八景島シーパラに泊りがけで行ってきてた。
イルカって可愛い!癒されるわぁ



・・・とか平気で言っちゃうような奴とラッセンは巣へ帰れ。

それにしても水中で高速移動できる形態を持っているコイツらの事は同じ哺乳類と未だに信じられん。

で、ちょっと前に東京湾中の話題持ちきりだったのに今はすっかり忘れ去られているであろうコイツとか

確かにデカかった。
トレーナーのお兄さんのお話ですと4.5m程で、大人になると12mくらいになるとの事。
ダグラムよりデカイじゃなイカ
これについては全く以てしておれの偏った先入観かもしれませんが、サメ類は意思疎通が全くできなさそうな「目」をしていた。
そう、例えるならばVIPカーを半分寝そべりながら運転しているような方々。
わかり易く言うとそんな感じ。




イカエイダーにはもうひとつ「ベイダー形態」があるのだ。