1

Kei-Type462010-11-24

今宵は「男鍋マーク8か9」を製作。
定番の白菜・キャベツ・菌茸(今回はぶなしめじ)・ネギ・人参・超戦略級万能野菜モヤシを通常サイズの土鍋にどっさり山盛りに積み上げて後、その上に冷凍の水餃子(450g)を凍ったまま乗っけて、水を100ml+うどんの汁の残りを150ml程度足してチキンブイヨン1欠片を念のために追加した。
大切なのは水分をあまり入れすぎないこと。
入れすぎると、野菜から出る甘みが充分に堪能できないからだ。
ちなみに写真などはない。


これだけ食物繊維をどっさりと摂取したのでありますから、明日朝のウンコは非常にふんわりたっぷりしたモノとなりそうな予感がします、予感がします!

さて、次回男鍋を作る際のナンバリングだが切りも良さそうなので「マークX(10)」を割り振ろうと思っていますよ。