1

Kei-Type462011-03-26

最近「積みプラ崩し」が微妙すぎるマイブーム。
というわけで、昨夜からHGFC「ゴッドガンダム」パチ組んだ。

つい最近出たばっかのプラモのクセに全体的な造形は当時品の1/60ゴッドガンダムに負けてるってのがどうも。



のっぺりしてて、全体的にメリハリが無いんだよ。
特にダム(ふくらはぎのくびれ)辺りとか、そんなこんなの辺りが。
あと最近の流行なのかどうかは知らんが、アタマ小さすぎ+下半身(特に膝下)が間伸びすぎっていうのはどうにかならんもんだろうかなー

設計技術やら素材やらが進歩しても、造形センスまではそうそう進歩しないって事か。

まぁプラモなので気に入らん箇所は弄ればいいだけの話なんですけどね

HGFC 1/144 GF13-017NJII ゴッドガンダム (機動武闘伝Gガンダム)

HGFC 1/144 GF13-017NJII ゴッドガンダム (機動武闘伝Gガンダム)

1/60 ゴッドガンダム (機動武闘伝Gガンダム)

1/60 ゴッドガンダム (機動武闘伝Gガンダム)

本当に1/60・Gガンダムのアタマの出来は歴代造形物中抜きん出ているのよ。