1
今日から我が家のマシーンが日産ノートに機種変。
まぁ確かにキューブよりも若干早いかもしれんのだが、どうも操作感っていうのかなあ、微妙なフィーリングなんですよ。
ハンドリングもブレーキングも、そしてご自慢のCVTもな。
どうも二人羽織しながら運転しているみたいで、クルマの挙動がどうもダイレクトに伝わってこねーような気がするのです。
ドライバーとクルマの間に下手糞な通訳でもいるんじゃねーかと思えてしまうくらい。
まあここんところおれは単車に乗ってるばっかでしたので、そういう操作感に慣れきってしもうた肉体の記憶を差っ引いても、微妙な違和感が拭いきれない、最新式の大衆車なわけです。
まぁそれも慣れれば気にならなくなるんでしょうかねー?
そうそう「スポーツモード」ってのがありましたので、スイッチをいれてみましたところ、やたらと低めのギアで「ぶーんぶーん」と引っ張るだけの機能だったようです。
これはもうつかわんな。
対して地味に嬉しかったのは、どうせ使わないナビの代わりに突っ込んだカーステにAUX端子の穴が開いていた事ですね。
これでおれの超次元mp3プレイヤーipodシャッフルを繋げるようになったという事ですよ。