1

Kei-Type462011-09-05

今日は講義休だったので、朝いちのかーちゃんの足首病院に行った後、そのまま立場のヨーカドーへ。
かーちゃんは初車椅子でのヨーカドー内移動に非常に違和感をお持ちのようでした。
そりゃそうだ、視点から移動感覚の違いや、ましてや「車椅子を押してもらう」という事はコントロールを完全に渡しきっているという異常事態なわけで、それにさっさと慣れてしまえと言うのには少々ムリがあるわな。

で、特にお母様が仰っていらした事といえば、「車椅子に乗ったままでエレベーターに乗るとすげーへんな感じ」だそうな。
ふわふわするんだって。

確かにおれらが普段乗っているときは無意識のうちに膝をはじめとしたカラダ中の各関節を使って、衝撃を逃がしているんだろうからなー。

まぁかーちゃんにも良き経験になったようよ。