1

Kei-Type462011-09-21

横浜からの帰り、相鉄線が止まり横浜駅にて電車中で3時間ほど軟禁状態に。
すげー雨風だったからしょーがねーよねー。
車内放送でしきりにスマンスマンといっておりましたが、台風が原因なのだからそんなに鉄道会社が謝る事もなかろうに、などと超やさしいおれ。
それは何故かというと湘南台行きの快い速さの電車にばっちりと座れていたからだ。
その上、先日買うた「狐と踊れ(新版)」を読んでいたり居眠りをしていたりで、ある意味快適に過ごしていたからというのが大きい。
やはり優しさというのは心身の余裕が生み出す何かなのでしょうね。
ちなみに読書と睡眠の比率はおよそ2:1ほど。
若干せせこましかったのはアレだけど、夜行バスより快適だったのではねーかと思うんだ。

まぁそんな感じ。