うっちーについて

うっちーは細長いSEであるという事は有名な話であるわけだが、まぁ今日はそんなうっちーの大活躍な一日だった。
まず、おれのビッグバナナの修理に若干参加し、補修箇所の中仕上げのヤスリ(240番)がけをやってもらった。
その他イロイロ。

(中略


で、ひと仕事終わった後で大船まで発進するまで時間があったので、ニコニコ動画で興味がありそうだった「苺ましまろ」8話を流したワケなのだが、うっちーは画面が気になって仕方なかったのだが、何故かオーシャンズ代表へのメールを打つことに一生懸命なふりをしていた。
何故におれがうっちーのそうした心理状況が判ってしまったかというと、うっちーが送信したはずのメールが何故かおれに送られたからだ。

ゆっくり観たかったんだね、うっちー。
急がしてしまい申し訳なかったなー。


今度機会があったらゆっくりと楽しもうじゃないか。


で、それからいろいろあって大船にあるオーシャンズ本社へ到着。
早速ノーパソの無線LAN設定に取り掛かるも目ぼしい進展をいきなり見せないという大技炸裂。
あー、確かおれに「あんな設定程度3分で終わる」と豪語していたのはココだけの秘密だ。

で、途中家庭の味とは信じられないほど美味いトンカツを食してから再開。
もちろん、ノーパソのマニュアル片手にだ。

やぁ、それからの進捗は素晴らしいものがあったねー。
やっぱりさ、プロとはいえ使い慣れていないVISTAについては初心者の視点からモノを考えることが必要だったようで。

まぁ、うっちーだしな。
うん、でも何だかんだイロイロと言い訳をしながらも今回はすげー頑張ったよな。
これVISTAとは仲良くなれたらしいので、次回ウイルスプログラム対策の時にはもっとスマートな良き仕事をなさることでしょう。



たぶんな。