1

Kei-Type462009-09-26

!(゚∀゚)人(゚∀゚) <野球しようぜ!



べ、別に「大正野球娘。」の最終回を観たからってわけじゃないからね!
それにしても当初は「鉄腕ガール」のアニメ化だと勘違いして観始めた番組だったのですが、かっちりとした手堅い作りでの作品で素直に楽しめた作品でした。
気がついたら週一の楽しみになっていたという次第。
根底に流れる面白さの本質は「地球防衛企業ダイ・ガード」と同質のものがあったように感じました。

野球で男子対女子を成立させるためのリアリティと適度にディフォルメが効いたキャラクターと物語の塩梅が絶妙。
第一話から最終回(落としどころまで)をきちんと見据えて作られたんだろうな。


それにしても何で鉄腕ガールと勘違いしてたんだろうか、おれ。


参考資料
鉄腕ガール

大正野球娘。