1

Kei-Type462010-10-21

今日、おれはひとつ宿願を果たした。
それは何か?
それは「超デカイステーキを焼いて食う事」だ。
手順はイカの通り

1.まず生肉状態で250g超の牛ステーキ用肩ロース(アメリカ産)を購入します。

2.次に塩・コショウで味付けして焼きます。

3.それを食います。


ね?簡単でしょう?
これをおれは「男ステーキ」と命名

ちなみに肉はダイエーで264gで398円を使用。
かーちゃんにははお年寄り用として、ヒレ肉(160g位?)を用意いたしました。
やー、食った食った。
これで当分は肉食煩悩から開放されるわ。

だがしかーし、アブラモノは後片付けが超大変なんだがな。
オレンジ洗剤大活躍。
用意に1時間、片付けに2時間ってどうなのよ?



こういう風に「やるぞ」と覚悟完了しないと、この手の料理はできんねー。

もう当分はやらん。