1

Kei-Type462010-10-22

今日の男料理。

ビフォー

アフター




土鍋の底に少々の水を敷いた上に、蒸し料理用のたくさん穴が開いた円盤を設置して、その上にキャベツ、もやし、ピーマン、人参、玉ねぎ、じゃが芋を山盛りにして、その上に豚肩ロースをパイルダーオンして昆布だしと酒を適量振りかけて適当にしんなり蒸したら完成。

製作にアブラを使わないのが素晴らしい。
おれの正義はそこにある。

そんな片付け労力軽減を主目的にしつつ、山盛り野菜を食すための作品がまさにこれ。

そう言いながらも食うときには「豚肩ロースマジ天使」とか思っちゃうのが悲しい性なのだが。
ちなみにポン酢をかけて食うのがお作法。