1

Kei-Type462010-11-12

部屋掃除プロジェクトは現在少々停止中。
だが「ロボ魂「エルガイムマーク2」リリース前に自分好みのMark2を作るプロジェクト」も新たに始動。
ロボ魂エルガイムマーク2ってムダに高い気がするのよ。
だったら今ある素材で作っちゃった方がいいと思うんだ。
基本の素材は昔懐かしいハイコンプリートモデル「エルガイムマーク2
もう何年前に買った奴やら・・・?


ご覧の通りわりと美人。
まぁ関節の自由度が非常に低いので、現状はこの角度とポーズ限定なのだが。

比較的良好なマテリアルなので割と手軽に手堅く遊べるおもちゃとしての製作方針が決定。
関節やらその他パーツ取り用として「HG:エルガイム」も既に超リーズナブルに確保済みと相変わらずおれには隙が無かった。
つまりハイコンマーク2とHGエルガイムのミキシングビルドという事ですよ

とはいえ、ベースはそれなりに昔のおもちゃですのでやっぱり細部はそれなりにいい加減なのでディテール等は積みプラの「R3シリーズ:エルガイムマーク2」を参考にしようかと思っている次第。
完成はいつよ!?