1

Kei-Type462010-12-21

涼宮ハルヒの消失」を久しぶり(上映中以来)に観た。

登場!満を持して!という感じでハルヒが出てくるのって終盤からだと思い込んでいたが、実は中盤ちょい前にはがっつり出てた。

序盤で相当退屈してたらしいよ、あの時のおれ。


それはそうとしてですよ、「ハルヒ」シリーズ各作品って作家的には個別の作品ネタだったのを強引に角川にネタの強制在庫放出させられた上にムリに辻褄あわせしたんだろうなーと思えてならんのですよ。

第一作の「〜憂鬱」からして明らかに一発ネタなのにね。


せめて神林長平敵は海賊」シリーズみたいに、各エピソードそれぞれが続いてるんだかそうじゃないんだかなー程度にパラレルな存在にしておけばよかったんじゃないかと。

でも最近のオタってつまらん所にだけはやたらと細かいから、そういうはダメなんだろうなー。

恐ろしいなぁ、超短期型浪費構造。
じっくりと時間をかけてしゃぶり尽くすのが良いのになぁ。
本番前の言葉攻めをねっとりと、みたいな?