1

Kei-Type462011-01-16

どうやったら「日常」に突然「大型人型ロボ」を登場させようかと考えながら、各文献にあたっていましたところ、こんなコロンブスの卵的解決方法をみつけましたよ。

「太古の巨人たちの介護用ロボット 巨大おじいちゃん・おばあちゃんをお風呂に入れたりする用途だった」

!(゚Д゚) コレダ
こいつを現代で発掘させれば、もう万事解決おーるおっけーじゃん。



あとはおれの脳内ストーリー「ティーンエイジUFO」で颯爽登場するソフトウェア人格人類の16歳の少女のボディともいえる「宇宙船」のデザインラインがどうも決まらなくて困ってる。
むかーし、アニメでやっていたレンズマンに出ていた「ブリタニア二世号」
トップをねらえにでてたエクセリオン
みたいなデザインの折衷でいこうかなーとはすげー漠然としたイメージはあるにはあるんだけどね。
快速艇なのであんまりでかくないよ。
全長は精々がところ180mくらいってところかしらん。
動力やそのたスペックはまだなーんも考えていなかったりする。


まぁ、いつでもそうなのだけど、こんな事を考えてるのが一番たのしい。