1

Kei-Type462011-01-17

昨日な、ヒロを「航」に連れて行ったその帰りに喫煙スクーターが接近してきたと思うたら、次の赤信号停車中に吸殻を路上に捨てやがったのを見た。

なもんで、おれはソイツに「落し物ですよー!」と車中から窓全開半身乗り出しで指摘したのよ。

そうしたらソイツ、キマリわりーのかわざわざ捨てた吸殻を拾ってから、走り出した。

ヒトに言われてわざわざ捨てた吸殻拾うくらいなら初めから捨てるな!と声を大にして言いたい。
ホント馬鹿か。

そういえば、数年前相鉄線内で飲み終わった空缶をそのまま床において立ち去ろうとした奴にも「忘れ物ですよー」と親切に教えてやったことがある。
当然そいつも拾ってホームのゴミ入れに捨てたのだが、その時もやっぱり馬鹿かと思った。

言われてから行いを訂正するくらいなら、最初から自分でも疚しいと思っているような事などするな。

ばーかばーか。
何故におれがワザワザ注意したか?って?
そいつらの愚行が気に入らなかったからさ。

おれにはそういう一面もある。