1

Kei-Type462011-01-20

ふと思い立って、手持ちの1/100スケールのガンダムRX-78)のプラモをいくつかミキシングして割と自分の理想に近いモノを組み上げてみた。

それがコレ


特に拘ったのは脚部。
これはマスターグレードシリーズで一番初めに出たガンダムの脚部のラインに勝るものが無いということで、かれこれ15年以上?前のMG超初期キットの物をそのまま使用。
あと肩から先、つまり腕部全部も同様にガンダムVer1からの流用。
それ以外は顔は若干修正したけど、アタマ+胴体部分はMGガンダム(ver.1.5)を使用。
これで成仏させてやりたくなってきたよ。
おれは初代ガンダムって細身のイメージ持っているもんで、こういう塩梅になりました。

MG 1/100 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.1.5 (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.1.5 (機動戦士ガンダム)

最近立体化されるガンダムってわりと「どっしり足」でどうもイメージが違うんだよなーと、急に思い立ってのこの所業。

ホント、おれの積みプラ在庫って、かなりの間無補給でやっていけそうな勢いだわ。

いいんだか、わりーんだかなー?