2

今週の土曜日はまたまた我がおとーとのところに詣でけり。
で明日は明日でおれはお仕事。
グループホームでの知的障害者の生活介助って本当にイロイロとあるね。
ここ最近は非常に貴重な経験をさせていただいておるな。
おれは別段理想とか何とか言えるほどのモンを持って始めたわけじゃねーので、それ程「理想と現実のギャップ」ってのは感じずにすんでいますが、それでも「あれはこーしたほーがいーんじゃねーのかなー?」的な事はイロイロと考えたりもしますとも。
にんげんだもの
おれの持論=水周りは絶対に綺麗にしておけ
このおれルールがわりと軽視されているようです。
大層な理想を捏ね繰り回す前に、「風呂・台所・便所」掃除を徹底的にやるのがよろしい。
それをイロイロな理屈と言い訳で「できません」というのは「私は何も出来ないダメ人間です」と言っているようなモンなのだと自覚しなければならん。

繰り返す
水周りの掃除と整理整頓に手を抜く事は無能の証明。