1

Kei-Type462011-05-31

所用のため関内に逝って来た訳だが、当然その帰りに横浜ヨドとボークスにそりゃあ逝って来たわけですよ。
そうしたらアレです。
ボークスのレンタルケースに素晴らしきモノ発見。
それはアリイの1/72アーマードバルキリー


四半世紀上前のモノなので当然デカールはお亡くなりになられていた上に、ポリキャップも欠品という代物ではありましたが、お値段なんと300円。

我が眼が見ている現実を信じられなかったのは久しぶりでしたよ。

以前オクで落としたイマイの1/72バトロイドとミキシングして、超カッコいいアーマードバルキリーでも作ろうかしらん?

フムン。


追記)

実際のところ、オクではどうだったかなー?と思ってサラッと検索かけてみたら完品美品の場合だいたい5000円くらいだったよ、アリイのアーマードバルキリーって。
いくら金型破損して再生産不可といってもすげー事になってるのな。
あらためてびっくりだー。

バンダイに金型が移って若干修正された再販版1/72のバトロイドをあらためて購入して、その上にアーマード装備を被せた方が本体精度も上がって良いかもしれん。

1/72 VF1J バトロイド (超時空要塞マクロス)

1/72 VF1J バトロイド (超時空要塞マクロス)

確かダメダにあったと思うので近々行ってみよう。