2

んで、なんやらかんやらで2時過ぎにぴょんさまのお宅訪問。
その後予定どおり、個人的穴場的スポットと思い込んでいるざらす磯子店へ。
本来のぴょんさまの目的は「グレンファイヤー」の現物を確認する事で、おれの目論見は昨日発売分のホットウィールズまつりの残滓を少しでも回収できれば、という感じでしたよ。

まぁ結論から申し上げてしまいますと、現物を「見る」だけだったぴょんさまは尼の方が安いにもかかわらず現物の持つ説得力に押し切られたような形でウルトラアクト「グレンファイヤー」を購入されておしまいになられ、一方のおれはというと各種ミニカーではなくFMCS(フォーゼモジュールチェンジシリーズ、の略らしい)「仮面ライダーフォーゼ・ベースステイツ」を買っていた。
「勢い」って素晴らしいね。
超サイコー。
買ってからすぐに遊べるってすてき。
仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ01 ベースステイツ

仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ01 ベースステイツ

ウチにかえって、昨日ぴょんさまに代理購入していただいたフィギュアーツ「仮面ライダーアマゾン」ともども速攻開封してガチャガチャとひと通り弄ってみたのだけど、これがまたストレスフリーで楽しいんだ。
その上かわいいしな。
どのくらいかわいいかと言いますと、アマゾンが生真面目に見えるくらい。
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾン

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾン

ちなみに我が家のフォーゼはサタデーナイトフィーバーのジョン・トラボルタなポーズ中なう。
都合ふたつになったフィギュアーツ仮面ライダー新1号は、2本線を1本線に変えてグローブとブーツを赤くして、少々丸顔気味に修正したのちに黒に限りなく近いダークグリーンでヘルメット塗り替えて客演版新2号に仕立て直す予定。
体型もちょっと丸っこくすればよりおれの脳内イメージに近づきそうだ。
アーツで2号が出るまでにがんばる。
超がんばる?

そんなこんなで今日の第2部は非常に楽しかったわぁ。