1

Kei-Type462011-11-16

昨夜急に思い立って「超合金魂グレートマジンガー」のレストア作業に着手。
具体的にどのあたりかと申しますとクリックが効かなくなった両肩関節の復元。
んで結論から申し上げますと成功。
そういうわけで「偉大な勇者」は蘇りましたよ、機構面では。
後は塗装だったりとか、そんな所なのだけどコレはこれでそのままの方が歴史をある意味感じたりするのでそのままでもいーのかなーとも思ったりするわけです。

この金魂グレートマジンガーのレストア、実は5年程前にもいちど手掛けていたのだけどその当時はある意味技術不足で直し切れなかったのです。
ちなみにその時の作業は主にコンパウンドを使って塗装面を磨き直したのが主。

ダイキャストメインの玩具って後でメンテできるから好きさ。

超合金魂グレートマジンガー

超合金魂グレートマジンガー