2

今日帰りに本を2冊買うた。
ひとつは「Self-Reference ENGINE円城塔」でもう一冊は「宇宙兄弟16巻」。
セルフリファレンスエンジンって何だかんだとかなーり前々から気にはなっていたのだけど、どうも今ひとつ手を出しそびれている内に円城塔直木賞(?)を取っちゃったじゃんか?
で、その直後に買うってのがどうしても「流れ」に乗っているようで、それはそれでいやだなーと思っていたんだけど、結局言語的ドラッグを求めるおれの脳の欲求には逆らえなかったようですよ。

おれの脳は求めているのだ。
脳を全開でドライブせよと。
そういや神林長平の「膚の下」っておれは読んだことあったかしらん?
どうも覚えがねーんだよなー。
明日ちょっとばかし探しに行こうかしらん。

フムン。

Self-Reference ENGINE (ハヤカワ文庫JA)

Self-Reference ENGINE (ハヤカワ文庫JA)

宇宙兄弟(16) (モーニング KC)

宇宙兄弟(16) (モーニング KC)

膚(はだえ)の下〈上〉 (ハヤカワ文庫JA)

膚(はだえ)の下〈上〉 (ハヤカワ文庫JA)

膚の下 (下)

膚の下 (下)