1

Kei-Type462012-06-19

今日は雨予報バッチリでしたので、電車ライダー。
通勤のお供といえば本。
知ってるか?本って?

あれはいいぞ、うるさくないのが非常にいい。

そんな訳でして、今絶賛再読中(これで何度目だ?)なのが「ライトジーンの遺産」。
この「ライトジーン〜」は数ある神林作品の中でも「魂の駆動体」と並んでおれ内ランキングでトップの座を常に争っている作品。

どこいら辺りがよろしいかは実際に読んでみるとよろしい。

ライトジーンの遺産 (ハヤカワ文庫JA)

ライトジーンの遺産 (ハヤカワ文庫JA)

んで、今日帰りに横浜の有隣堂小川一水の「煙突の上にハイヒール」をお買い上げ。
やっぱり本は文庫がいいよ、何と言っても持ちやすいのがよろしい。
煙突の上にハイヒール (光文社文庫)

煙突の上にハイヒール (光文社文庫)

で、普段ハヤカワ文庫ばっかり買っていたから、光文社文庫の価格におどろいた。
勿論リーズナブル、という意味合いにおいてな。