The House Meets the Mouse: Part1

Kei-Type462008-02-28


今日は花粉が飛んでいるのが実感できるジェットコースター日和でしたね。
さて、そんなステキな晴れの今日ですが、おれは久しぶりに積みプラを組んでいました。

数ある積みプラの中から選ばれたのが、こいつ。

HG 1/144 SVMS-01E グラハム・エーカー専用 ユニオンフラッグカスタム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 SVMS-01E グラハム・エーカー専用 ユニオンフラッグカスタム (機動戦士ガンダム00)

で、組んだよ。

なかなかにナイスな人型からの外しっぷりのデザイン(=カトンボライクではあるな)が組んでいて結構楽しかったぞ。
特にこのキットはポリキャップが使われていないので、その分サクサクとストレス無くパチれるのがよろしい。
しかも、デザインの独特さから来るパーツ分けの若干の意外さが組んでいる時間も飽きさせないという特典つきだ。


これが今までのガンプラ、例えばガンダムとかザクだとかになるともうすっかり作る勝手が判ってしまっているので手足制作が面倒なのだよ。


で、説明書をみるとこの機体は左利きらしいのだが、作っているおれが右利きであるので右利き仕様にとっとと変更。


ただ、思ったよりもグリグリと動かせない、というか劇中印象的なシーンがないのでどう置いておいても今ひとつサマにならん。


ま、そういう事ですのでバルキリーと「ぶーんどどど」をさせて遊ぶくらいしかないかもしれん。
あ、それはそれで楽しいかもしれん。





明日は極楽側のブレードを削るよ。
もりもりと削るよ。
明日一日で仕上げ一歩手前まで持って行きたいねー。



まんじる。