1

Kei-Type462010-07-26

昨日は寝落ちしてしもうた。
年をとるとイカンですね。

昨日はほぼ一日かけて一昨日買うた「天冥の標3」を読了。
まぁ正直それほどすげーおもしれー作品というわけではないのだけど、どういう風にオチを付けてくれるのかという一点のみで読んでいる感じ。
途中で本格的に面白くなってきたらもうけもの。

さて、ここで別のハナシとなる。
おれは極最近まで「BAD」には「カッコいい」とか何とかその手の意味があるという事を知らなかった。
なので、M・Jの「BAD」って「おれは悪いぜ、ワルなんだぜ」という曲だと思っていた。
それにしては何で「Who's BAD?」って疑問系で〆るのかしらん?とも思い続けていた。

違ったんだな。
あの曲って「おれはカッコいいぜ、超カッコいいぜ」と仰っていたのですね。
スラングって難しいなー。

上記の件につきましてp様と情報共有しました
おちんちんぼーん。