1

Kei-Type462012-07-15

すげー久しぶりにネット通販というものを使ったような気がする。
何を買うたかといいますと、「フィギュアーツ:仮面ライダーストロンガー」だ。
ただ単品だと送料比率が非常に高くなるので、同シリーズの「仮面ライダー新2号」も同時購入。

新2号はやっぱり客演時の「黒アタマ」の方が好きなので塗り替えようと思っていますよ。
多分そのついでにいまひとつ気に入らない頭部形状も修正すると思うんだ。

本命のストロンガーさんですが、箱から出した時は「あれ?何かびみょー?」だったのだけど、そのビミョーな微妙感はアゴが引けない事と聡明なおれはすぐに見抜きましたので、そこはさっさとヤスリ等を使って干渉している部分を削ってしまいましたとさ。

そもそもストロンガーって基本デカアタマだけど、実はそれ程アゴ自体は大きくないというバランスなはずなのに、今回のこのフィギュアーツについてはアゴまで「ガンツ先生」みたいな感じに造形されちゃっているような気がするんだよねー。
まぁ今のところは小改修で違和感の正体をより探りつつ、最終的には形状変更まで持っていこうかと。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーストロンガー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーストロンガー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新2号

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新2号

できればライダー2号はもうちょっとガッチリ体型にしたいところではあるんですよ。
イメージはやっぱりライスピ登場時(特に「たったひとりの戦場」(だっけか?)

「力の2号」っていうからにはやっぱりがっしり体型かなぁと。